アーユルヴェーダトリートメント

ラクシュミ

HOME

アーユルヴェーダ

トリートメント 

P&H教室 

ご予約・アクセス 

LINK 

一休庵 


 アーユルヴェーダは「最古の生命科学」
 


  アーユルヴェーダという言葉を日本語に訳すと「生命の知識(アーユル=生命、ヴェーダ=知識)」
あるいは「寿命の科学」ということになります。
インドを中心に伝えられた、およそ5000年にわたる歴史を持つ伝承医学です。
アーユルベーダ、または、アユルヴェーダ、アユルベーダと書かれることもあります。

現在では、リラクゼーションから疾病の予防、治療において、世界中でその有用性が幅広く認められており、
数多くのサロン、クリニックがその技法、理論を取り入れています。

ラクシュミでは、アーユルヴェーダのテクニックと理論を学んだ熟練の施術者(テクニシャン)が
トリートメントを行いますので、安心してお受けいただくことができます。
 


 あなたの体質は?
 

  アーユルヴェーダでは個人の体質を尊重します。
具体的には、
ヴァータピッタカパと呼ばれる三つの質(
ドーシャ)のバランスを探ることで各体質を決めるのです。
自分の持つドーシャのバランスが崩れた時が非健康の始まりと考えます。




アーユルヴェーダには、各体質に適した日々の過ごし方が記されています。

ラクシュミ
では、トリートメントをお受けいただく前に、チェックシートや脈診でその人の体質を特定し、
それに適したトリートメントオイルやアロマオイルを選んでいきます。
また、より適したトリートメントメニューをお勧めするお手伝いもいたします。


 オイルトリートメントの目的と効果

 人体で最大の臓器と言われる皮膚に、特定のオイル(特にゴマ油)を吸収させるオイルトリートメントは
大変心地よいものです。深い休息を得ることで、心と体がバランスを取り戻していきます。
また、過酸化脂質のような老化や疾病の原因となる物質を排泄し、
老化防止・疲労回復・美容・免疫力強化
・感覚器の鋭敏化・精神の安定化・体力増強・皮膚毛髪の強化・熟眠促進
などに有用性がみられます。

 
はじめましょう!アーユルヴェーダ 【1】へ

 

アーユルヴェーダトリートメント
ラクシュミ

〒300-2655
茨城県つくば市島名472-1
TEL/FAX : 029(847)5032

inserted by FC2 system